Pages

私にとっての幸せとは




幸せ!わずか数日前まで、私が嫌いだった言葉の1つだった。



幸せに定義はない。
しかし、あまりにも普通に「幸せ」という言葉が使われている。

私の悪い癖なのだが、お酒の席に「幸せ」なんて単語をきいたものなら思わず、誰とも構わずに「幸せって何?」と問い詰めてしまう。

そして、自分なりの幸せの定義を言えないやつには、勝手に嫌気がさして場をしらけさせてしまう。


そんな私に、こんな幸せの定義をした「The女子(私が良く使う差別用語)」がいる。



あなたがそばにいる。それが私の幸せ。

正直、理解できない。私の中の幸せの定義にはそんな言葉はない。
しかし、そんなことをまっすぐな眼差しで裏表なくストレートにいう「Tha女子」。

一番、苦手の生き物。
彼女の言葉は、地に足がついているというか、一切のブレを感じない。

大地の化身に、説きふされているようなすごみがある。




私は、その言葉に
捕らわれた雲のような存在。

しかし、この大地の化身のような「The女子」。
私にこんな言葉を投げてきた。


まことの羽を自由に羽ばたかせないさい。
そういうあたなだから、私は幸せなの。



鳥かごの中で、ジタバタする私を見て
そんなことをいう。





私に幸せの根本的な定義を教えてくれた人がいた。
愛知から私にそれを伝えるためだけにきてくれた60過ぎのおっちゃん。

そして、私は「幸せ」という言葉を好きになった。


傷ついてきたと思い込んでいた
背中の羽は、私の思い込みだった。

白く大きな羽は、今日も元気いっぱい。










copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com