Pages

【カンボジア】初めての経験と失敗談 そして、総括

私は、自分の心の整理が必要なとき、むっちゃんのタロットに聞いてみる。
カンボジアからの帰国。

昨日、このカンボジア行きは、私にとって何のためのものだったのか、タロットと共に検証した。

===

初めて経験したこと

  • 一人旅
  • 観光地巡り
  • 2日以上の日本人未見
  • これkはじめての格安ゲストハウス
  • バックパッカーとの乾杯
  • 一人買い物
  • 市場ハシゴ
  • 屋台飯
  • 虫食
※ 厳密には初めてでないことが多い。でも、はじめて100%自分の力で!と記憶しておきたことがら。



経験として学ぼうと強く感じた失敗談

  • ビザの二重発行
  • ヒコーキの預け荷物から消えたいくつかのモノ
  • レートを勘違いして多大に払った帰国費用
  • 中途半端な「Yes」「No」
  • カメラの無い虚しさ
----

カンボジアの総括

これから、世界に旅立つための失敗を含めた予行練習。

手痛い失敗も多く、経験値を積んだと開き直らないと先に進めないこともある。当初の予定通り、42歳までに、可能な限り多くの国と地域を回って、様々なことを学ぼうと思う。

長岡に帰ってきた日から再セットアップです。


copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com