Pages

第2回まちなかキャンパス「弥三郎流うどん講座」開催しました。

悦子姫撮影

第2回まちなかキャンパス「「弥三郎流うどん講座」開催しました。

一回目のときも、大いに盛り上がったのですが、今回から優秀なアシスタント女子を一人投入。この子が、よく動く動く。お蔭でスムーズに進むとともに、大いに盛り上がった講座となりました。

それに、普段は「まちキャン」にいない学長の羽賀お父さんが、のんびり新聞を読んでいたので、捕獲しちゃいました。その結果、『まちなかキャンパス』に初めて来た人にも、まちなかキャンパスの面白さを感じていただけたようです。

でも、2つだけ、問題がありました。
  • 盛り上がり過ぎて、写真を撮るのを忘れていたこと
  • またもや、山葵を持っていくのを忘れたこと

です。



今回の参加者は、7人。20人と募集していますが、実際は10人くらいがやっと。次からは先着10名としますw。

上写真。
すでに、完成してみんなで試食する間際の様子です。

最初は、みなさん緊張の顔をしていたのですが、そこは名アシスタントがいつの間にかアイスブレイク。数分後には、みんな数年来の友達のような感じ。

こうなれば、うどん作りは、白い食べれる泥遊びと一緒。童心にかえって、大いに盛り上げればOK。弥三郎流のうどん打ちは、初めてでも10分もあればできちゃう超早業うどん術。

今回も全員無事に完成。
最後は美味しくたべましたとさぁ♪


MAKOTO撮影

最近の弥三郎流うどん術講座は、2次会もあります(笑)

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com