Pages

ウィルス対策に風穴(手痛い失敗)

いやぁ~~予期せぬことが自分のパソコンに怒って参ってしまいました。

【ウィルスの感染です。】
まさに想定外。
私のパソコンは、Windows8.1。
このバージョンから、Windowsディフェンダーというウィルス対策ソフトが標準でされています。(現在は、VISTAも7も入っているようです)。

Windows Defender の画像

マイクロソフト ディフェンダーの画面
もちろん、入っているだけでは意味はなく、ある程度の設定が必要ですし、定期的なウィルススキャンも必要です。

私自身も最低のことは行っていたのですが、なんか、パソコンの動きが悪い気がいして、ほかのウィルス対策ソフトを入れてみたところ、ウィルス感染が発覚。

これまで、一般使用ならディフェンダーで十分だろうと鷹をくくっていたのが裏目にでました。
パソコン教室当初から、豆に私自身が手を入れていたパソコンや、購入時に私の手によって、初期設定したパソコンの多くが、私と同じようにマイクロソフトのディフェンダーのみウィルス対策となっています。
相談室までもっていきていただければ、無料で以下の処方をさせていただきます。
  • 最新、ウィルス対策
  • ウィルスの有無
※1 最新ウィルス対策
今回の失敗を踏まえて、私自身のパソコンのウィルス対策を大幅に見直しました。同じように、ウィルス対策の見直しをさせていただきます。
※2 上記対策によってウィルスの有無が検知でき、削除もできます。
よろしくご検討ください。

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com