Pages

女性には関係ないかもしれませんが、とっても切実な話。

【3月27日】本日のパソコン相談室は、こっそりお出まし。
1名
------
1か月に一例くらいなぁ。
顔を真っ赤にしながら、申し訳なさそうに電話がかかってきます。
決まって、男性。
「言いつらいんだけど」。

この段階で、何が起こったのか大体わかっちゃうんです。
-------
今日の相談者の方も、やはり。男性は男性。女性は女性。
人様に見られると恥ずかしい!ということで、パソコンを預かって大工事を行うことになりました。
--------
じゃじゃん。
image
これ、エッチな広告が消えなくなっちゃうウィルス広告なんです。
はっきりいって、かなり悪質で、削除も大変なウィルスです。
この手のウイルスは、エッチなページを見ている中で感染しちゃうものなので、女性には関係ないかもしれません。
ただし、一回感染すると、電源を切っても消えず、毎回出てくるのです。
しかも、画面上で消しても、すぐに自動で出てくる嫌な奴です。
------
これを消すのは、ウィルス対策ソフトでチャチャ!とか、システム復元でチャチャというわけにもいかず。作業時間も場合によっては3時間以上かかる大工事。
お茶のみながら待っててもらうわけにもいかず、今回は、パソコン毎受け取って、次回返却という形にさせていただきました。
-------
とわいえ、見たいものはみたい。それは、大事なことでしょうか?好奇心こそ、パソコン上達の近道。いかなる状況かでも可能な限り、元通りに直せるよう予防策を施して、お返しすることにします。

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com