Pages

【報告!アラフォー到達】新生MAKOTOの波乱万丈劇場第2幕開演です。

※ アラフォー
アラフォーとはアラウンドフォーティー(around 40)の略で、40歳前後(35~44歳)の女性を意味し、アラフォー世代ともいう。アラフォーはアラサー(around 30)の派生語として生まれた言葉で、2007年から使われるようになる。

私、40歳からがアラフォーだと今まで思っていました。
しかも、女性だけなのねぇ。

まぁ、いっかぁ!


【昨年の誕生日】
【泣き虫MAKOTO週間の記録
「まこっちゃんお誕生日オメデトウ!!突撃作戦!!」→ 襲撃直前篇
「まこっちゃんお誕生日オメデトウ!!突撃作戦!!」→ 本篇

あれから1年。

【2014年40歳になる前日】
この日、フューチャーセンター長岡の「ファシリテーション講座」終了後。実は、何も考えずに帰ろうとしていました。

そのとき、普段はないことが起ったのです。
傾聴の達人である加藤誠さんは、普段から人の都合に割り込んで「こうしましょう」といった提案をすることはないのです。

それが、私が帰ります~~と伝えたところ。
「まぁまぁまぁまぁ~~お茶でもいきましょうよ。」というのです。

うん?あれ?と思ったけど、越後屋さんに行くことに。
そのとき、他の参加者は足早に会場を出ていたので、みんなバル街に参戦かなぁ~~と思っていたのです。

でも、会場からでるとみんな待っているんです。あれれれ~~まぁ、いっかぁ!とみんなで越後屋さんへ

=====

昨年同様。何にも疑うことなく~~~越後屋さんへ
バルのさなか、お店は混みこみ。

テーブルの上には、日本酒が「ドン」」と置いてある。お店の中もバル一色!とテンション上昇。

=====

それから3分。おもむろにケーキが出てきた。
そのとき。

11月15日は坂本龍馬の誕生日であり、没した日。そんな日に誕生日の人がいるんだぁ!へぇ~~と思っていたのよ。

そしたらさぁ。
私の名前が入っているチョコプレートがのっているじゃないですか。

「えっ!」

すべてがつながった瞬間でした。
えええええええ~~~~~~~~~。

=====

企画いただいた皆様。
当日越後屋さんに集まって頂いた皆様。
プレゼントまで用意いただいた皆様
場所を提供いただいた加藤さん。

さらに、Facebook、メッセージ、メール、LINE、Skype、電話で誕生日のお祝いメッセージを送っていただいたすべての皆様。

そして、お父さん、お母さん。

ありがとうごじざいます。
1974年生まれ 小川誠 も40歳になりました。

カンボジアに浮かれていて、忘れていたことがあります。
40歳になったら!と決めていたことが2つ。

今年の上半期は、それが最大の目標かなぁ。

~~~~~~
【どうしたらいいか、わからない上に、どうすることもできない。】

小川誠は、小川誠なんだよねぇ。
世界中で唯一オンリーワンの存在なんだよねえ(笑)

忘れていたよ。

ただいま、長岡。
カンボジアから、帰ってきました。

まだ、ちょっと早かったみたいです。
また、やり直しますw。


※ 皆さんからいただいたプレゼントの一部です。

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com