Pages

コンピューターウィルスに対する安全利用のために「ウィルス対策ソフトは有料モノを使う」のが一番。



【初心者向け】そんなに難しくない、ネットのセキュリティに参加してきました。

本当に初心者向け?
事前に一緒に行こうと誘った方からの質問。

-------

ふふふふふふっ。
ちょっと、プラチナ世代に向けてとか、初心者に向けてっていう意味では難しかったかなぁ。

参加者の多くが、中級者以上の人ばっかりだったので、質問も具体的で濃い内容になっちゃった気がする。講師って、その場の雰囲気で内容を微妙に調整しちゃうしねぇ。

ただ、私にとって、今回の勉強会は非常に参考になることばかりでした。

-------

結論 ウィルスソフトは有料モノを使う

はっきりいって、これしかない気がします。

謝罪 今まで無料ウィルスソフトで十分と言いきっていたのは私。小川誠です。

なぜ、小川誠は、考えを変えたのか!
それについて書くとと、とてつもなく長文になりそうなので、興味がある人。もしくは、パソコンの安全に利用したいと思う人は、↓から先に進んでください。

はっきりいって、非常に重要です。

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com