Pages

女を迷わす毒霧


学生時代の友達の話。暑いのに、面倒臭い話は勘弁してほしいですw。

----

美人は3日で飽きる。という言葉があります。きっと、事実でしょう。

最近、妊娠した身近な友達なのですが、スタイルもよく、性格もよく、センスもよく、美人の部類に間違いなく入る女性です。しかし、知り合った直後は苦手でした。基本的に人見知りな私ですが、「この人可愛いなぁ」と思う女性に対して意味の分からない嫉妬心から、本能的に苦手だと思っちゃうのです。

しかし、美人は3日で飽きる!というより、慣れます。今では、彼女と出会えたことを感謝しています。

----

学生時代の友達。彼女も割合と美人です。私の捻くれた美人基準に例えるのなら、「3ヶ月に1度くらいの割合で合うのがちょうどいいタイプ」です。つまり、毎日会っていると、その美人さも慣れてしまうタイプ。

ちなみに、毎日あっても「この人は、綺麗だw!とか、可愛いw!」と思う人もいます。そういう人は本能的に苦手!と思っちゃうのです。特に同世代だと。

----

この話は、

「3ヶ月に1度程度会うと可愛いと思える女に起こった、ラブロマンスの結末。毎日会っていた結果、3ヶ月でお一人様に復帰!」といった内容です。

全く興味が無いので、出会ったきっかけや別れた理由などは、割愛します。なぜなら、彼女から聞いていたのかもしれませんが、興味が無いので覚えていないからです。

自分の恋愛すら興味が無いのに、他人の恋愛に興味があるわけないです。それでも、私にだって好きな人はいます。年1回会えばいいほうですけどねぇ(笑)

---

話は戻って、ラブロマンスですから相手がいました。私も2度ほどお会いしたことがあります。

身長も高く、気の利く割合とイケメンな好青年なイメージの人です。この話題の中心は、割合とイケメンに見える好青年なイメージに女はなぜ勘違いをするのだろう!といった、中島みゆきさんに詩を提供したくなるような内容です。

---

人それぞれですよ。
それが、絶対条件な話です。

---

女に限ることではない。ただ、女性の方が勘違いしやすいかもしれない。なぜなら、男性の本質は対立であり、戦って勝つことで安全な場所を確保するものである。対して、女性の本質は共感・共存の中で、安全な場所を確保するものである。

故に、女が3人揃えば必ず潜在的なトラブルが起こる。女性社会における共感・共存とは意見の対立が起こり辛い状況を選択するための妥協でしかないのだ。特に、同世代や妥協の末に共存関係が出来上がったところに、新たな女性が入り込むという図式は極めて困難である。

もっとも、身近なところでは「嫁と姑」の関係だろう。ハッキリ言って、女性が女性である以上、避けられない問題といえる。

---





男女に限らず、人の本質なんて第一印象では測れないのではないだろうか?
そもそも、人と人は分かり合えるものなのだろうか?




copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com