Pages

MAKOTOの不注意からの失敗談

MAKOTOです。私も失敗を繰り返しながら、少しづつ成長しています。
今回は、私の先日の不注意からの失敗談。


突然、ブラウザにこのような画面が出るようになりました。なんかインストールしちゃったなぁ!とすぐに気が付いたのですが、あまり深刻に考えませんでした。

なぜなら、何が原因で余計なものをインストールしてしまったのか、おおよその見当がついていたからです。

この日、DVDにisoファイルを書き込むためのフリーソフトを探していました。決して難しいものではので、すぐに見つけてダウンロードしたのですが、そのときにさっぱり読めない単語がたくさんある画面がでたのです。

まぁ、いいやぁ~~ウィルス対策環境も見直したばかりだし、OKOK!イケイケ、ゴーゴーとガンガンOK OK OK としていったら~~~

パソコンの中のブラウザがこんな状態に(;^ω^)

ここから先は、どうしたもんかと試行錯誤の連続。
ウィルス除去を試してみてもダメ(そもそも、ウィルスじゃなかったんだけどねぇ)。

悩ん検索しまくった結果

このWebページを見つけてなんとか削除できました。
私自身もこんなことを繰り返しながら日々学んでいるのですよ。

※ インターネット用語(IT用語辞典

copyright © . all rights reserved. designed by Color and Code

grid layout coding by helpblogger.com